人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まいにち いろいろ

chipchip.exblog.jp

久々に・・・


ひさしぶりに、こちらへ日記を書きます。

たくさんやることがありすぎると目が回ってしまうので
こちらはお休みしていたのですが
milimiliさんのBBSに投稿させていただいたら
たくさんの方が見に来てくださったので
ちょっとだけ紹介させてください^^


久々に・・・_c0149337_21272470.jpg



先日発売されたかぼちゃぱんつです。
安さに惹かれたのと、ちょうど作りたかったパターンということで
見つけて即ポチ。

よくあるかぼちゃ、と思っていたのだけど
後ろは切り替えがあって、ちょっとおしゃれ♪

ポッケも大きめですが、ポッケ口がゴムなので、こどもがアメちゃんやら石やらを
忍ばせておくにはぴったり。

それに思ったより(私の感想です^^)すっきりしていて
こどもが履くとかなりかわいさアップです♪

あと、ポッケの作り方がびっくりでした@@
今まで出会ったパターンは、どれもポッケの表布・裏布2枚で作るものだったのですが
このかぼちゃぱんつは1枚なんです!
ポッケのパターンが1枚しかなくて、間違えたかな??と思ったのですが
縫い進めていったら、解決!
簡単でいいです^^

裾のパイピングは裾布をつけてから輪にする手順だったのですが
今度作るときは、輪にしてからパイピングしたいなぁ、って思ってます。
うまくいくかは・・・ハテナ??ですが^^

ウエスト部分をニットにしよう!と最初から決めていたはずなのに
一番にウエスト部分を同じ生地で裁っていました><
さつきのは、ウエストはニットで作ります!(断言)



by hiyori_ya | 2009-06-10 21:38 | 手づくり 布をつかって
<< 『hacu』のくつした。 スペシャル サンクス!! >>